スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category : - | - | -
スポンサーサイトトップ▲

Youtubeなどの動画をダウンロードする方法

 アニメや音楽PV、その辺に転がっているよね。

Youtubeとか、Dailymotionなど。

動画を持ち歩きたいなー。

動画から音だけ取って、CDに焼いて車で聞きたいなーとか思うわけさ。

そこで、別にファイル共有しなくてもできる方法を紹介します。

まずこれDLしてね。
Craving Explorer
DLしたらインストール。

で、起動。

DLしたい動画を選択。

画面のツールバーにある↓を押してMP3とかWAVに。

CDに焼くならWAVだね。

MP3もWAVもだったら、とりあえずMP3にしてあとで変換ソフト使えばOK。

動画はMP4にするといいよ。

変換ソフトはベクターに転がっているよ。

動画をウェブにアップしている時点で劣化しているようだけど、普通に聞く分には問題ないよ。

私的には、ユーチューブよりもデイリーモーションの方が音とか動画が良いと思います。


便利ですよー。

category : 日記 | comments(2) | trackbacks(0)
Youtubeなどの動画をダウンロードする方法トップ▲

スポンサーサイト

category : - | - | -
スポンサーサイトトップ▲
Entry: main  << >>
Comment
これDLしてみました。
めちゃ便利ですねー。
PVは発売日よりも早いから、MP3にして保存しています。
CDに焼くのもMP3からいけますよ?
Posted by: 外貨貯金 手数料 |at: 2009/01/03 12:14 AM
え、MP3からもいけるんですか!?
じゃ、今度からMP3でDLしてやってみますねー。
いいこと聞きました。
Posted by: あおい |at: 2009/01/06 10:46 PM








Trackback

Youtubeなどの動画をダウンロードする方法 | まったりだったりする日記トップへ

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

PROFILE

リンク集

ブログ内を検索

Sponsored Links

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM